今回は【東京卍リベンジャーズ】第252話「Bring back」ネタバレ感想を紹介します。
この中では私の考察を含みますのでご了承ください。
皆がそれぞれ激しい戦いを繰り広げている中、パーちんは高みの見物のマイキーと対峙します。
マイキーは特攻服を脱ぎ捨て、パーちんとの戦いに臨みます。
そしてパーちんはマイキーの元に向かって行きますが、果たして勝つ事が出来るのでしょうか!?
【東京卍リベンジャーズ】第252話「Bring back」ネタバレ感想についてみていきましょう!





















【東京卍リベンジャーズ】概要
人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。
中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、
最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは
何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、
目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、
恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、
人生のリベンジを開始する!
【東京卍リベンジャーズ】第252話「Bring back」ネタバレ
※ここからはネタバレになりますので、見たくない人はブラウザバックしてください!
激突
皆がそれそれ激しい戦いを繰り広げる中、コンテナの上で戦況を見つめていたマイキーの元にパーちんが現れました。
兵隊と戦っているペーやんはマイキー相手に臆することなく何時も通り戦えとエールを送ります。
パーちんは中学生1年生の時にマイキーに立ち向かっていて、その時以来でした。
マイキーもまたここまでやって来たパーちんに敬意を表しているのか、自分の息の根を止めるつもりでかかってこいと言います。
そして特攻服を脱ぎ捨てたマイキーに対し、パーちんは彼に立ち向かいます。
その頃、マイキーに後始末を任された半間は三ツ谷達と戦っていました。
八戒と千堂は倒されてしまい、半間も多少のダメージを受けていました。
決意
その頃、関東卍會を裏切ったココは荒師に殴られ、裏切りについて指摘されるも彼はもう腹をくくっているのか、完全に東京卍會に寝返ると言い放ちました。
イヌピーは自分の味方をしてくれたココに謝罪をするも、彼もまた謝ったのです。
そしてイヌピーを見ていて、ずっと赤音の事を思っていて、彼女が命を落としたと言う現実から逃れたいからお金を稼ぐ事でその辛い現実を逃れようとしていたと言うココ。
同時に「そんなオレをオマエはずっと見捨てずに追ってくれた」と言いつつ、赤音の事はもう記憶の中から消すからイヌピーに忠誠を誓うとココは言いました。
イヌピーはココと背中合わせになりながら、荒師と今牛を相手にしたら勝つ可能性は低いぞと言うと、彼は例え負け戦でも親友なら一緒についていくだけと言い返すのでした。
結末
その頃、マイキーとパーちんの戦いは完全にパーちんが押されていて、マイキーはノーダメージでした。
パーちんはマイキーに仲間として誘われた時に心が躍ったし、東京卍會に加えてくれた時も、勢力を拡大していくときもそうだったと言って殴りかかるも、彼に全部避けられてしまい、逆に返り討ちに遭います。
そしてマイキーは一気に勝負を決めるかのように得意の蹴り攻撃をパーちんの首に叩き込むが、そこから力を込めても彼は倒れませんでした。
パーちんは自分は頭が悪いから、マイキーがどうしてこんな事をするのかは理解できないが、自分はマイキーが笑顔でいるなら何でも構わないし、笑顔でいてくれるから東卍の皆は慕っているんだと言います。
最後に「マイキー…今…楽しいかよ…?」と言う言葉を残して崩れ落ちました。
【東京卍リベンジャーズ】第252話「Bring back」ネタバレ感想
パーちんとマイキーの戦いは正直な話、こうなったかと思いましたね。
パーちんの話ではマイキーの仲間になったのは中一だと言う事が判明しましたが、仲間になった速度は比較的遅めなのかもしれません。
それでも彼と共に過ごせた日々は楽しかったのでしょう。
倒れる前にパーちんの最後の言葉にマイキーがどう思うのでしょうか。
今のマイキーがどう思っているのかは分かりませんが、少なくとも今のマイキーが楽しそうにしているとは、笑顔でいるとは全然思えません。
黒い衝動の赴くままに動いている感じがして、正直何がやりたいのか分かりません。
稀咲が存命の時は彼の手によってカリスマ的存在になっていましたが、今は自分の意思で動いている状態です。
彼の口から何のために動いているのか、話して欲しいと思いました。
お得に読める電子書籍サービス比較 | |||
サービス提供会社 | 無料・特典 | 無料期間 | 特徴 |
U-NEXT ![]() | 1冊 | 31日 | 600P付与/40%還元/映画・アニメ・成人動画/雑誌70誌見放題 |
DMMブックス ![]() | 1冊 | 30日 | 電子書籍等でコミックを買う約6分の1の価格でマンガが読めます |
FODプレミアム ![]() | 最大2冊 | 14日 | 最大1,300P付与/20%還元/DL不可 |
イーブック | 6冊半額 | なし | 月額定額0円/初回50%OFF6冊まで/アプリ高機能/無料まんが2000冊↑ |
スキマ ![]() | 無料あり | なし | 会員登録なしで無料で読める範囲が設定/会員登録するとチケットが貰え読み進めることができるのでリテンション率が高い |
※本記事で使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
まとめ:【東京卍リベンジャーズ】第252話「Bring back」ネタバレ感想
今回は【東京卍リベンジャーズ】第252話「Bring back」ネタバレ感想を紹介しました。
次回は関東卍會が優勢になっていくのではないでしょうか。
パーちんがマイキーに倒された事から、士気も上がっていくでしょう。
そして数が少なく、戦力がかなりと言っていいくらい削られている東卍が押されていく事になると思います。
最後までご愛読ありがとうございました!
コメント