今回は【東京卍リベンジャーズ】第227話「Gangster」ネタバレ感想を紹介します。
この中では私の考察を含みますのでご了承ください。
サウスはブラジルのリオにある貧乏な町で生まれました。
そこで体が弱く寝たきりになっている母親と共に暮らしていたのです。
そしてピアノを弾く事を楽しみにしていました。
果たして、どのようにして六波羅単代のトップに君臨するまでに至ったのでしょうか!?
【東京卍リベンジャーズ】第227話「Gangster」ネタバレ感想についてみていきましょう!





【東京卍リベンジャーズ】概要
人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。
中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、
最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは
何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、
目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、
恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、
人生のリベンジを開始する!
【東京卍リベンジャーズ】第227話「Gangster」ネタバレ
※ここからはネタバレになりますので、見たくない人はブラウザバックしてください!
ブラジル時代
サウスは幼少期、ブラジルのリオにある貧乏街で生まれ落ちました。
そこで体が弱っていてベッドで良く寝ている母親と共に過ごしており、彼は音程がずれているピアノを弾く事を楽しみとしていたのです。
そんな中、母親に興味があるディノと言うブラジル人はサウスに対し、生きる術を教えてきました。
そしてディノはサウスに命じて、彼の敵となっている男性を射殺させたのです。
この時のサウスは5歳でした。
ディノはきちんと役目を果たしたサウスの事を褒めると共に、今まで寺野南と名乗っていた彼に「京からオマエは”サウス”と名乗れ」と言いました。
ディノはこの近辺では有名なギャングスタ―であり、彼からお金を得たサウスは靴を購入。
この出来事から暴力の良さを知ったサウスはそれから7年後の12歳、何故かディノを殴って始末すると、自分で始末しておいて涙を流したのです。
こうして現在のサウスは12歳の時に誕生し、自分よりも年上なブラジル人を従えるディノ・サウスのボスとして君臨します。
それから2年後、サウスの事を憎んでいて敵チームが自宅に侵入して母親を始末し、サウスも深手を負いました。
その後、サウスは祖父祖母がいる日本へと向かったのです。
ぶちのめす
その後、何らかの罪を犯したサウスは少年鑑別所に入れられていました。
それからしばらくして天竺の元幹部のムーチョ、望月、灰谷兄弟、斑目が入所してきたのです。
サウスと同僚の男性は彼らの事をサウスに教え、彼らに興味を持ったサウスは笑みを浮かべながら…。
日本でも自分がボスとして君臨するかと呟きます。
そして5人を纏めて叩きのめし、望月からも怪物と評されます。
その後、5人は出所し、サウスが出所するまで待っていたのです。
因みにムーチョはこの間に三途によって始末されていたので来ておらず、いたのは望月、灰谷兄弟、斑目の4人だけでした。
サウスはこの4人と共に六波羅単代を誕生させ、続けて彼らから鶴蝶の事を聞かされていたのか、彼も配下に加えようとしていました。
しかし、元々彼は仲間とつるむような真似をしない孤高の男で、イザナが誘ったから天竺に所属していたのです。
しかし、サウスは交渉と評して鶴蝶と戦い、完膚なきまで叩きのめして敗北を認めさせ、仲間に加えたのです。
そして異名として無双のサウスと言う名を貰ったのです。
暴力に好かれる
現在に至り、サウスは荒師と今若相手に戦っていましたが、息をし始めている彼らに対し、サウスは平然としていました。
関東卍會の者達をぶちのめしている鶴蝶はサウスを見ながら…。
相手が幾ら強くても暴力に好かれている彼に誰も勝つ事は不可能と心の中で評していました。
【東京卍リベンジャーズ】第227話「Gangster」ネタバレ感想
今回はサウスの過去がメインになっていましたが、子供の頃から暴力を教えられた事がここまで悪い意味で成長してしまった感じでしたね。
人を始末すれば、欲しいものを得られると言う事を学んでしまいましたからね。
ディノを始末してしまったのも、ギャングスタ―と言う肩書が欲しかったからではないでしょうか。
そして鶴蝶達を叩きのめして部下にした事からも、暴力を使えば並大抵のものは手に入るから自分の人生は間違っていないと思ったんじゃないかなと思いました。
お得に読める電子書籍サービス比較 | |||
サービス提供会社 | 無料・特典 | 無料期間 | 特徴 |
U-NEXT ![]() | 1冊 | 31日 | 600P付与/40%還元/映画・アニメ・成人動画/雑誌70誌見放題 |
DMMブックス ![]() | 1冊 | 30日 | 電子書籍等でコミックを買う約6分の1の価格でマンガが読めます |
FODプレミアム ![]() | 最大2冊 | 14日 | 最大1,300P付与/20%還元/DL不可 |
イーブック | 6冊半額 | なし | 月額定額0円/初回50%OFF6冊まで/アプリ高機能/無料まんが2000冊↑ |
スキマ ![]() | 無料あり | なし | 会員登録なしで無料で読める範囲が設定/会員登録するとチケットが貰え読み進めることができるのでリテンション率が高い |
※本記事で使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
まとめ:【東京卍リベンジャーズ】第227話「Gangster」ネタバレ感想
今回は【東京卍リベンジャーズ】第227話「Gangster」ネタバレ感想を紹介しました。
次回は荒師と今若が逆襲に転じて来ると思います。
サウスに対して致命傷を与えられていない彼らですが、仮にも初代黒龍に所属していたのですからこのまま終わるわけがありません。
どう反撃するのか、気になるところですね。
最後までご愛読ありがとうございました!
コメント